2017-01-01から1年間の記事一覧

首イボに付けるのにオススメな薬は何ですか?~ウイルス性の場合~

首イボが出来てしまうと大抵の人が連想する処置だと、 自分でハサミを使って除去 皮膚科へ行って液体窒素やレーザー、ハサミで除去 何かしらの道具を使うイメージを持っている人が多いと思います。 実際、道具を使って治療、除去が多いのも事実です。 しかし…

ウイルス性の首イボ、ウイルス性疣贅(ゆうぜい)の特徴、感染経路、治療方法

ウイルス性首イボの特徴 首イボにも加齢によるものやウイルスによるモノなど、いくつか種類がありますが、ウイルス性のイボはウイルスが原因で発生し、ウイルス性の首イボもしくはウイルス性の疣贅(ゆうぜい=イボのこと)といいます。 何のウイルスが原因…

大きくなりすぎて首イボを取りたい。手術で取る場合どういう工程になるのか?

病院で首イボの除去手術する場合、液体窒素で除去、メスで切り取る除去の2種類があります。 メスで除去する手術とは首のイボの大きさがcmを超える場合が多いです。 皮膚科で手術するのですが、首イボと呼ばず、皮下腫瘍摘出術と言われます。 手術のやり方と…

首イボを皮膚科で治療する場合いったいいくらかかるのか、その具体的な数字をお教えします

首にイボができた場合、これを除去する一番手っとり早い方法が、皮膚科に行ってイボを取り除くことです。 では、皮膚科に行ってイボを取り除く場合、いったいいくらかかるのでしょうか。 結論から言うと、首イボ除去にかかるお金は、だいたい1,000円強~数万…

首イボ予防を防ぐには何がある?摩擦も実はイボ発生理由に…?

美容や健康に気を使っていても気づいたら出来ている首イボ。 首イボが出来た以上は病院へ行き、液体窒素やレーザーでイボ元から取り除くのが一番です。 けれどそれは治療の話であり、未然に防ぐ予防の話ではありません。 首イボ予防を防ぐ方法は現在多く出回…