首イボに付けるのにオススメな薬は何ですか?~ウイルス性の場合~

f:id:mizmizky:20171026195811j:plain

首イボが出来てしまうと大抵の人が連想する処置だと、

  • 自分でハサミを使って除去
  • 皮膚科へ行って液体窒素やレーザー、ハサミで除去

何かしらの道具を使うイメージを持っている人が多いと思います。

実際、道具を使って治療、除去が多いのも事実です。

しかし、イボ治療、除去にはクリームや薬を使う場合もあります。

これは傷跡が残りにくい様にしたり、痛みを伴う処置はしたくない時の選択肢となりますすが、手段としては有効です。

首イボクリームや薬には色々な種類が存在し、主に「ウイルス性イボ向けか否か」の二種類に分かれています。

今回紹介するのはウイルス性イボに対するものの紹介です。

これらは実際に市販している物ですので購入自体は簡単です。

イボコロリ内服錠

第3類医薬品に分類されるこの商品の特徴は、イボに対して効果のあるハトムギを使った生薬ヨクイニンが使われています。

こちらは錠剤タイプなので、クリームを塗りたくても塗りづらいに首やそれ以外の部位のイボも平等に治す為、イボの場所を選びません。

ヨクイニンSコタロー

こちらの特徴はハトムギの種皮を取り除いた種子であるヨクイニンを使っています。

この成分は栄養価が高く、体内の水分の流れを改善し、清熱排膿の働きでイボの除去を促進します。

また、それだけでなく肌荒れ改善にも効果があります。

その他の特徴は錠剤の多さです。

従来の錠剤だと20錠前後なのに対して、こちらは240錠(約16日分)と720錠(約48日分)の二種類あり、長期での治療にも対応しやすいのが特徴です。

ドクダミエキス

こちらは天然由来のエキスであるドクダミを使っているのが特徴です。

ドクダミは匂いが独特で、敬遠する人も多いのですが、イボのみならず吹き出物や汗疹、傷や虫刺され等、肌トラブルには古くから治療薬として使われてきた程の高い効果を持っています。

それを可能にしたのはドクダミに含まれている抗菌作用の高さと解毒作用です。

特に解毒作用は、毒素がしっかりと外へ排出され、血液の流れも改善される為ウイルス性イボにも効果を発揮してくれます。

純粋木酢液

木材を炭にした際に出てくる液体で本来は入浴剤や殺菌、消臭に使われる物であり一般的にはイボ向けの薬ではありません。

しかし木酢液は殺菌効果があると言う事は、ウイルス性イボには効果があり、調べてみるとイボに直接塗り込み後はテープをイボに貼り付けそれを数日繰り返します。

すると徐々にかさぶたの様にぽろっと取れ、見事にイボの除去に成功した声もあり本来の用途とは違うが液体窒素の様に痛みもなく、手軽にイボを除去できるので知っている人は知っている薬と言えるでしょう。

ただし木酢液は匂いも残る為、しばらくは匂いが離れないのが欠点です。

ウイルス性イボに対して効果のある薬のオススメでした。

皮膚科へ行って、治療してもらうのも良いですが、自力で治せるなら治したい人も恐らくいるでしょう。

もしもそうならこれらの薬を参考に選んでみると良いでしょう。

 

xn--t8j4aa4npgym369r810bg6rph9a6o1bn9h.com